So-net無料ブログ作成

軍艦島 [旅]

241.jpg
4月29日に軍艦島に行ってきました。

042.jpg
長崎港からこちらの船で。
軍艦島上陸は4社が実施していましたが、やまさ海運の周遊上陸コースにて。

077.jpg
途中で通った造船所。

208.jpg
出航してから約30分で軍艦島に到着。
波が高いと上陸できないと聞いていましたが、この日は波が穏やかで
無事に上陸できました。

166.jpg
あまり調べていかなかったのですが、ガイドさんの説明があり
軍艦島の歴史等がよくわかりました。(説明は省略させていただきます。)

184.jpg

192.jpg

199.jpg

273.jpg
帰りに逆サイドに回って全景を見ることができました。
軍艦のように見えますよね。

286.jpg

360.jpg
最後にもらった上陸証明書。

298.jpg
良い天気で無事に上陸も出来たし、行った甲斐がありました♪
nice!(46) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。