So-net無料ブログ作成
世界遺産 ブログトップ
前の5件 | -

屋久島Ⅲ [世界遺産]

822.jpg

10月29日~10月30日に屋久島に行ってきました。

続きを読む


nice!(56)  コメント(8) 

仙台旅行③ [世界遺産]

388.jpg
2日目は朝から岩手県の平泉に行ってきました。

続きを読む


nice!(89) 

屋久島旅行(3日目) [世界遺産]

001.jpg
3日目は時間がないため、宮之浦港から比較的近くにある
志戸子ガジュマル公園に行ってきました。

002.jpg
公園の中はこんな感です。


003.jpg
土産物屋の近くで、変わった蝶を発見しました。

004.jpg
帰って調べてみると、リュウキュウムラサキという蝶で
八重山列島で多く見られるタテハチョウだそうです。

007.jpg
今回の旅行のメインは白谷雲水峡で、子供達からつまらないという声が
出るかと思ってましたが、二人とも楽しかったようで良かったです♪


005.jpg

3年前に縄文杉まで行った記事はこちら → http://wing-14.blog.so-net.ne.jp/2009-06-03
nice!(100) 

屋久島旅行(2日目) [世界遺産]

001.jpg
2日目は雨の中、朝から白谷雲水峡に行ってきました。
連日の雨で川の流れが激しく、2つのルートのうち、片方は増水のため、
通行禁止でした。

002.jpg
時折、どしゃぶりになる中、歩きましたが、雰囲気はとても良かったです。
前回行ったときは晴れてましたが、こういう雨の屋久島が本来の姿なんでしょうね。

003.jpg
くぐり杉。

004.jpg
沢を渡るときに撮りましたが、この写真が一番気に入ってます。

005.jpg
苔むす森。3年前に行ったときは“もののけ姫の森”という立札がありましたが、
地元の人に聞くと、スタジオジブリの反対により外されたとか・・・。


006.jpg
ヤクシカ。
ヤクザルの小猿も見れました。(写真は無いです。)


昼食はトビウオの姿揚げ定食。
でしたが、写真を撮ろうとするとカメラが全く動かず!
雨の中、写真を撮り続けていたので当然かもしれませんがショックでした。

007.jpg
落差88mの大川の滝。
連日の雨のせいもあって、水量が多く大迫力でした。
(携帯電話のカメラでは迫力が出ないですね・・・。)

次の日の朝にはカメラは直っていましたが、ツマベニチョウやモンキアゲハ(多分)など、
変わった蝶をたくさん見れたのに、撮ることができなかったのが残念です・・・。

(3日目に続く)
nice!(97) 

屋久島旅行(1日目) [世界遺産]

001.jpg
8月6日から8日までの3日間で、3年ぶりに屋久島に行ってきました。
前回と同様、貯まっていたANAマイレージを使って鹿児島空港へ。

002.jpg
昼食はガイドブックに載っていた三平ラーメン照国本店の
黒味噌ラーメン。700円。
私は好みの味ではなかったのですが、家族の評判は
良好でした。

003.jpg
天文館むじゃきの白熊。鹿児島に行ったら外せないですね。
とても美味しかったです♪

004.jpg
写真は屋久島行きの高速挺トッピーと桜島。
台風9号の影響で出航できるか心配していましたが、50分遅れで出航。
波が荒くひどい揺れの中、屋久島に到着しましたが、大型船は
引き返したらしいです。

鹿児島市内は降っていなかったのに、屋久島は強い風と雨で、
時間も遅かったのでこの日は出かけるのは断念。

005.jpg
こちらは民宿で食べたトビウオの塩焼き。
屋久島に来たらやっぱりトビウオですね。

006.jpg
こちらはカメノテ。貝の種類だそうですが、割って中身を食べてみると
なかなかの珍味でした。

(2日目へ続く)
nice!(90) 
前の5件 | - 世界遺産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。